2023/09/28 15:49

こんにちは。

もう9月末なのにまだ暑いですね。天気予報によればあと2日ほどの我慢だそうですが、どうなることでしょうか。

さて、前のエントリでお知らせしましたとおり、去る9月9~10日のウクレレピクニックにこっそり出店してきました。
ポエポエさんのブースにスペースをお借りし、こんな感じで展示させていただいておりました。

ポエポエのスタッフの皆さんのお邪魔にならないよう、少し離れた場所で様子をうかがいw、興味を持たれた方に
声をおかけするという方法で接客しましたので、もしここをご覧の方で、当日突然声をかけられてびっくりした
方がいらしたら申し訳ありませんでした^^;

今回の目玉商品だったストラップホルダー Kākoʻoをたくさんの方にご購入いただき、本当にありがとうございました。
実を言うと、2日間で2、3個出ればいい方かなと思っていたのですが、まさかの10個超え@@ 通販分の在庫も底を
ついてしまう状況に、少々焦っております。ここで一気に増産!といきたいところですが、そうもいかない事情が
ありまして…(最後にお話しします)

それより何より驚いたのが、タブ譜マスキングテープの売れ行きでした。初日に在庫の半分近くをお買い上げ
いただけたので、翌日急遽追加したのですが、午前中に当店スタッフのグループが出演したステージを撮影して
戻ったら残りわずかになっていて、そのわずかな残りも午後早い時間には売り切れてしまいました。
売り切れの札を見て残念そうにお帰りになった方もいらっしゃると後から聞いて、読みが甘かったと大反省。
いやほんと、まさかこんなに売れるとは思っていなかったんです…ビギナーからプロまで集まる大イベントを
なめてはいけませんでした。

そして、こちらのマスキングテープも在庫が心許なくなってきています。できるだけ早く増産の目処をつけたいと
思っておりますが、ご希望の方はお早めにお買い求めください。

で、実は当日ワタシ、手首を骨折して手術したばかりでして、手首にプレートが入った状態で2日間過ごして
いました。他社さんと名刺交換させていただいたときも、普通にお名刺を受け取れず、人差し指と中指で
挟むような受け取り方になってしまい、大変失礼いたしました^^; 

Kākoʻoの増産ができないのも、それが理由なんです。ピンのあるパーツと吸着シートを固定するときに使う
クランプが握れないんですよねえ…現在絶賛リハビリ中で、来週あたりから負荷をかける動きができそうなので、
先生のお許しが出たら無理のない範囲で少しずつ生産していきます。在庫ができたら逐次インスタとXでお知らせ
しますので、しばらくお待ちいただけると嬉しいです。

最後になりますが、貴重な場所をお貸しくださったポエポエ様、お買い上げくださったお客様、当日ご挨拶
させていただいたウクレレ業界の皆様、ありがとうございました。