2021/01/24 00:05

こんばんは、今日は寒かったですね。寒がりの上に出不精な私は、緊急事態宣言が出るずっと前からお籠りです…w


旧ショップでも人気をいただいていたジュート素材のウクレレストラップを、ショップにアップしました。

首に掛けて、ウクレレのボディの下から紐をまわし、サウンドホールにフックを掛けてポジションを
キープするタイプです。
以前からあった生成のナチュラルに加え、木製のホヌチャームを使ったブラックもできました。
ブラック、前々から作りたかったんですよ…やっと材料が手に入りました。

製作・取り扱いはもちろんマスクと手袋をしっかり装着して行っていますのでご安心くださいね。

紐の長さはファスナーで調節可能。長身の方からお子様まで、どなたでもお使いいただけますよ。
使い方の動画もYouTubeチャンネルにアップしましたのでぜひご覧ください。

実を言うと、コロナが猛威を振るうずいぶん前からこのホヌのチャームが非常に手に入りにくく
なっています。今回のストラップに使ったチャームも、あちこち探してようやく見つけました。
チャームの在庫が切れたらしばらく作れなくなる可能性が高いので、早めのご注文をお待ちしています。

そして、このストラップに使っている先っちょのフックを、単品でも販売することにしました。

ステンレスにウレタン塗装を施しているので、ウクレレに傷がつきにくくなっています。
ご自身でストラップを作ってみたい方にぜひどうぞ。

他のデザインのストラップも続々企画中です。準備でき次第アップしますので、そちらもお楽しみに。